一般皮膚科

かゆい、痛い、赤く腫れた、黒いできもの、膿んだ、カサカサしたなど、あらゆる皮膚の症状に関して診療いたしております。

皮膚科専門医施設として、適切な検査をおこない、正しい診断と適切な治療をご提案できるよう、努力しています。

皮膚の病気は目に見えますので、美容にも配慮して、患者さんそれぞれの要望に応じた治療を提案していきたいと考えております。

【主な診療】
湿疹・皮膚炎,接触皮膚炎,アトピー性皮膚炎,じんましん,脂漏性湿疹
うっ滞性皮膚炎,うっ滞性潰瘍
日光皮膚炎(日焼け),熱傷(やけど)
尋常性乾癬
酒さ
ケロイド、肥厚性瘢痕
帯状疱疹,口唇ヘルペス,水ぼうそう,尋常性疣贅(ウイルス性の足や手のいぼ),伝染性軟属腫(水いぼ)
伝染性膿痂疹(とびひ),丹毒,蜂窩織炎,爪囲炎
足白癬(水虫),爪白癬(爪水虫),皮膚カンジダ症,癜風
皮膚腫瘍,ほくろ,粉瘤,皮膚線維腫,肝斑,加齢性のいぼ,褥瘡(床ずれ)

湿疹皮膚炎

湿疹・皮膚炎、アトピー性皮膚炎
民間療法も多く、どの治療法が正しいのか悩んでおられる方も多いのではないでしょうか。皮膚科専門医として、最善と思われる治療をお一人おひとりにご提案いたします。
蕁麻疹(じんましん)
かゆくて眠れない、アレルギーが心配など。ご相談ください。
虫さされ
虫刺されも、掻きすぎると化膿したり、きずあとが治らなくなったりします。お気軽にご相談ください。
接触皮膚炎
原因がわからない場合、パッチテストという検査方法があります。
ジャパニーズスタンダードというかぶれやすいものを集めた検査用の薬を用いた方法や金属でのかぶれが疑われる場合、どの金属でかぶれたかを調べる金属パッチテストができます。

皮膚感染症

にきび
にきびは予防が一番大切です。
内服外用だけでなく、さまざまな美容治療もお気軽にご相談ください。
保険による治療がまず基本になります。
しかし、状態によっては漢方薬や、自費になりますがアゼライン酸による外用、BBLを用いた治療などあります。
なかなか治らない水虫。ご家族にうつしてしまうことも。
今度はしっかり治してみませんか。

• 院長紹介
  • 診察のご案内